苔の趣味小屋

旅先での写真やスケールモデル、電化製品の雑記レビューなどを広く浅く取り扱います。

バス(関東)

都営バスリバイバルカラー(巣鴨)M191

P8250720-1
(14-8-25 秋葉原駅前歩道上から撮影)

都営バス復刻カラー2回目の投稿です。

秋葉原駅で偶然実車を目撃し急いで撮った記憶
昭和20年から30年代に採用された塗り分けのようです。
 
今の時代にはないセンスでかっこいいですね。


こちらはタカラトミーの株主優待の景品のミニカーとして採用されました。



それでは 

都営バスリバイバルカラー (渋谷)M128

DSC_5534
渋谷営業所にて 敷地外の路上から撮影


運良く見ることが出来ました。
前回の東横線撮影後、渋谷駅に向かいました、しかしタッチの差でその日の運用から外れてしまったようでしたが、折角来たので渋谷営業所まで歩いてみるとM128が休んでいたので写真に収めました。 

通常のカラーの上にラッピングでナックルカラーを再現されているようです。 

この後京王バスのリバイバルカラーも見かけました。
最近は多くの事業者がリバイバルカラーを実践しているようですね。 
ギャラリー
  • ジェイアール北海道バス 95年式路線車 廃車に
  • ジェイアール北海道バス 95年式路線車 廃車に
  • ジェイアール北海道バス 95年式路線車 廃車に
  • ジェイアール北海道バス 95年式路線車 廃車に
  • ジェイアール北海道バス 95年式路線車 廃車に
  • ジェイアール北海道バス 95年式路線車 廃車に
  • ジェイアール北海道バス 新型エルガ
  • ジェイアール北海道バス 新型エルガ
  • ジェイアール北海道バス 新型エルガ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: