苔の趣味小屋

旅先での写真やスケールモデル、電化製品の雑記レビューなどを広く浅く取り扱います。

鉄道撮影(関東)

横浜線205系を撮る


DSC_2026AA
矢部ー淵野辺間にて 2014/08/23撮影

短い夏休みを利用して上京してきました。
目的はJAM鉄道模型コンベンションだったのですが滞在中、
ちょうど横浜線の205系が引退するとのことで撮影することになりました。

それまで数回しか乗ったことがありませんでしたが、つい最近まで横浜線に乗れば必ず見ることが出来ましたし、関東圏の車両交換の早さに驚かされる限りです。

当日は不安定な天気でかつ不慣れな土地で良い場所が見つからずこの結果に終わりました。
運行最終日ということもあり、沿線はどこも賑わっていました。




DSC_1999AA

京成3400形を撮る

京成3400
京成高砂駅にて

お久しぶりです。すっかり前回の更新から時間が経ってしまいましたが、
みなさまお元気でしょうか?

前々から撮影したいと考えておりました京成3400形を撮ってきました。
5本しかいない同車ですが30分ほど待っているとやってきました。

初代AE形の下回りを流用しているため見た目よりなかなか渋い音
見た目には3700形そっくりですが、アクティブシルバーを全身に纏い印象が異なります。
個人的には京成の中で一番好きです。

東横線で7000系を撮る

DSC_5476
東急東横線 菊名~妙蓮寺間にて


東横線で東京メトロ7000系を撮影したいと考えておりましたので
行ってきました。 


ここは有名撮影ポイントですね。
菊名駅から横浜方向に坂を登ってくる列車を撮影できます。
また副直後でしたので西武や東武の車輌も来ますね。


なかなか地元では無いような線形なので、何だかんだ1時間ほど撮影していました。
また行きたいポイントです。
ギャラリー
  • ジェイアール北海道バス 95年式路線車 廃車に
  • ジェイアール北海道バス 95年式路線車 廃車に
  • ジェイアール北海道バス 95年式路線車 廃車に
  • ジェイアール北海道バス 95年式路線車 廃車に
  • ジェイアール北海道バス 95年式路線車 廃車に
  • ジェイアール北海道バス 95年式路線車 廃車に
  • ジェイアール北海道バス 新型エルガ
  • ジェイアール北海道バス 新型エルガ
  • ジェイアール北海道バス 新型エルガ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: