苔の趣味小屋

旅先での写真やスケールモデル、電化製品の雑記レビューなどを広く浅く取り扱います。

都営バスリバイバルカラー (渋谷)M128

DSC_5534
渋谷営業所にて 敷地外の路上から撮影


運良く見ることが出来ました。
前回の東横線撮影後、渋谷駅に向かいました、しかしタッチの差でその日の運用から外れてしまったようでしたが、折角来たので渋谷営業所まで歩いてみるとM128が休んでいたので写真に収めました。 

通常のカラーの上にラッピングでナックルカラーを再現されているようです。 

この後京王バスのリバイバルカラーも見かけました。
最近は多くの事業者がリバイバルカラーを実践しているようですね。 

東横線で7000系を撮る

DSC_5476
東急東横線 菊名~妙蓮寺間にて


東横線で東京メトロ7000系を撮影したいと考えておりましたので
行ってきました。 


ここは有名撮影ポイントですね。
菊名駅から横浜方向に坂を登ってくる列車を撮影できます。
また副直後でしたので西武や東武の車輌も来ますね。


なかなか地元では無いような線形なので、何だかんだ1時間ほど撮影していました。
また行きたいポイントです。

移転してきました。

DSC_10530002

こんにちは。お久しぶりです。(はじめまして。)

2009年から5年間、JMR北海道というブログを運営しておりましたが、
前サーバーの使いづらさなどで更新回数が少なくなってきたのと
過去記事と現時点の自分の方向性が合わないというのもあり、
思い切って、こちらに移転させていただきました。


こちらでは、旅先での写真や鉄道模型などを主に取り扱って行きたいと思います。



これからもよろしくお願いいたします。 
ギャラリー
  • ジェイアール北海道バス 95年式路線車 廃車に
  • ジェイアール北海道バス 95年式路線車 廃車に
  • ジェイアール北海道バス 95年式路線車 廃車に
  • ジェイアール北海道バス 95年式路線車 廃車に
  • ジェイアール北海道バス 95年式路線車 廃車に
  • ジェイアール北海道バス 95年式路線車 廃車に
  • ジェイアール北海道バス 新型エルガ
  • ジェイアール北海道バス 新型エルガ
  • ジェイアール北海道バス 新型エルガ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: